ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 教育研究所
  3. 教育研究
  4. 51号 (2009)

有意味で活発なオンライン・ディスカッションを促す要因:授業設計要素,教師および学習者要因の観点から

https://doi.org/10.34577/00002324
https://doi.org/10.34577/00002324
7b0a10d2-c148-4325-a7d5-68064e8653dd
名前 / ファイル ライセンス アクション
有意味で活発なオンライン・ディスカッションを促す要因.pdf 有意味で活発なオンライン・ディスカッションを促す要因:授業設計要素,教師および学習者要因の観点から (1.8 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-05-23
タイトル
タイトル 有意味で活発なオンライン・ディスカッションを促す要因:授業設計要素,教師および学習者要因の観点から
言語 ja
タイトル
タイトル Instructional Design and Teachers and Learners Factors Affecting Active and Meaningful Participation in Online Discussion
言語 en
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00002324
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 ピダガン, フェルディナント B.

× ピダガン, フェルディナント B.

WEKO 3767

ja ピダガン, フェルディナント B.

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 カリキュラムの中にオンライン・ディスカッションが組み込まれるにしたがって,オンライン・ディ
スカッションへの参加が活発で意味のあるものとなるための要因に関心が集まり,その要因を明らかに
することが緊急の課題となっている.そこで,本研究では(1)オンライン・ディスカッションにおける,
活発で意味のある参加とはどのようなものか,(2)どのような授業設計要素と教師および学習者要因が
オンライン・ディスカッションにおける活発で意味ある参加を促すか,という 2 点を課題として文献調
査を行い,先行研究を展望する.これは,オンライン・ディスカッションおよびオンライン・ラーニン
グのための授業設計にあたって,理論的・概念的基礎を提供するものである.
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 As more and more learning institutions include online discussion in their curriculum, it is therefore imperative to understand what constituents an active and meaningful participation in online discussion. In view of this, the study aims to explore the following questions: (1) what is active and meaningful participation in online discussion and (2) what are the instructional design and teachers and students factors that affect active and meaningful participation in online discussion? The study will be based on review of literature and related studies. It aims to provide new knowledge and understanding that could serve as theoretical and conceptual basis in designing instruction for online discussion and consequently for online learning.
言語 en
書誌情報 ja : 教育研究

号 51, p. 103-113, 発行日 2009-03-31
出版者
出版者 国際基督教大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 04523318
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:51:09.006540
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3