ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 教育研究所
  3. 教育研究
  4. 44号 (2002)

教師による評価と学生による相互評価の実践

https://doi.org/10.34577/00001069
https://doi.org/10.34577/00001069
3a13bd22-6699-4921-8f1a-c50c270402bc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005213719.pdf 教師による評価と学生による相互評価の実践 (776.1 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2002-03-01
タイトル
タイトル 教師による評価と学生による相互評価の実践
タイトル
タイトル Teacher Assessment and Peer Assessment in Practice
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00001069
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 中村, 優治

× 中村, 優治

WEKO 1918

中村, 優治

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿はオーラルプレゼンテーションクラスの評価方法として,教員による評価と学生による相互評価の両方を取り入れ,ラッシュモデルのFACET理論を適用して項目応答理論によるデータ分析を行い,より科学的で実践的な評価方法の提言を試みたものである.結論として次の3点が検証された.1)学生相互評価は勉学への動機付けとなりうる.2)学生はある一定の信頼性を備えた評価者となりうる.3)ラッシュモデル(FACET理論)により評価者の評価特性,学生の能力の特徴,および評価項目の適切さが明確に示され,プレゼンテーション能力の科学的な説明が可能となる.
書誌情報 国際基督教大学学報. I-A, 教育研究
en : Educational Studies

号 44, p. 203-215, 発行日 2002-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:48:48.366387
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3