ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 教育研究所
  3. 教育研究
  4. 43号 (2001)

クリティカル・シンキング・スキルの教室での使用 : 学生と教師の調査

https://doi.org/10.34577/00001035
https://doi.org/10.34577/00001035
b1fdacf7-42fa-47b8-ba54-b3da15c639fa
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005213677.pdf クリティカル・シンキング・スキルの教室での使用 学生と教師の調査 (3.3 MB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2001-03-01
タイトル
タイトル クリティカル・シンキング・スキルの教室での使用 : 学生と教師の調査
タイトル
タイトル Classroom Use of Critical Thinking Skills : Student and Teacher Surveys
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00001035
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 松田, 憲

× 松田, 憲

WEKO 1837

松田, 憲

Search repository
バード, メアリー・エリザベス

× バード, メアリー・エリザベス

WEKO 1838

バード, メアリー・エリザベス

Search repository
ウェア, ジーン L.

× ウェア, ジーン L.

WEKO 1839

ウェア, ジーン L.

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は,亜細亜大学のフレッシュマン・イングリッシュを受講している1年生351名を対象に,バードと松田によって実施された英語と日本語による授業でのクリティカル・シンキング(CT)の使用に関する調査結果について検討している,アンケートの結果から,学生は日本語の授業よりも英語の授業においてより積極的にCTを使用していることがわかった.ブルームの分類のより高度なレベルのCT活動を行うことについては,学生の反応は消極的になっている.また,単に知識を問う活動よりも内容の理解を問う活動により高い満足度を示している.留学生は,日本人学生よりも頻繁に意見,気持ち,考えを授業で率先して述べたり,教師の期待よりも高いレベルのCT活動に対して積極的な姿勢を示している.これに関しては,留学生の動機付けや本国での教育環境などさまざまな要因が考えられるが,留学生と一緒の授業が,日本人学生にとって異なる文化的価値感や意見を考える機会を与えており,CTを促進する学習環境を提供しているようである.
書誌情報 国際基督教大学学報. I-A, 教育研究
en : Educational Studies

号 43, p. 199-217, 発行日 2001-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:48:24.111692
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3