ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 教育研究所
  3. 教育研究
  4. 42号 (2000)

機能的非識字 : 読解発達と統語発達に関する四つの観察

https://doi.org/10.34577/00001005
https://doi.org/10.34577/00001005
f3dbe3fe-efd1-4eec-9ad3-e8c18de3d7b4
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005213635.pdf 機能的非識字 : 読解発達と統語発達に関する四つの観察 (885.2 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2000-03-01
タイトル
タイトル 機能的非識字 : 読解発達と統語発達に関する四つの観察
タイトル
タイトル Functional Illiteracy : Four observations on reading development and syntactic development
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00001005
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) ホッファー, ベイツ L.

× ホッファー, ベイツ L.

WEKO 1745

ホッファー, ベイツ L.

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 アメリカの市内高校では機能的非識字率が高い。国の昨年の発表によると、フィラデルフィアでは90%以上の非識字率を示している。このような場合、読解教育は悲惨なものと考えられる。しかし、読解教育と言語発達が関係していることは1世紀もの間知られている。単に読解の教科書がふさわしい読み物を載せていないだけなのだ。この30年以上もの間、教科書は悪くなる一方であり、ある高校の英語の授業の教科書では、文構造の複雑さが小学校3年生のレベルしかない。学校側や教師が読み物を評価できるような道具は存在している。これを使えば、生徒の能力に合った読み物を与えることができ、生徒の能力が最大限発達するようにしてやれるのだ。
書誌情報 国際基督教大学学報. I-A, 教育研究
en : Educational Studies

号 42, p. 241-260, 発行日 2000-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:48:08.843263
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3