ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 日本語教育プログラム
  3. 日本語教育研究センター紀要
  4. 13号(2003)

「上級2 書き方・プレゼンテーション」コース報告

https://doi.org/10.34577/00002168
https://doi.org/10.34577/00002168
f335c20c-0961-4084-8e69-4bb516aecaa4
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005389916.pdf 「上級2 書き方・プレゼンテーション」コース報告 (905.9 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2003-01-01
タイトル
タイトル 「上級2 書き方・プレゼンテーション」コース報告
タイトル
タイトル Course Report on "Advanced Japanese 2: Writing and Presentation"
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00002168
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 小澤, 伊久美

× 小澤, 伊久美

WEKO 3635

小澤, 伊久美

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は「上級2 書き方・プレゼンテーション」コースの報告である。前半では、学生のメタ認知の育成を念頭に置いたクラス活動の実際を「メールを書く」という授業をもとに紹介し、期末試験の解答から学生達が「メールの書き方」についてどのようなメタ認知を持つようになったのかを指摘する。後半では学生達の調査・発表プロジェクトへの取り組みを、公開発表会までのプロセスを振り返りつつ概括し、発表の仕方について学生達がどのようなメタ認知を持ったかを紹介する。最後に、この実践が教師の役割や評価のあり方について何を示唆しうるか、また、このような実践をする場合の今後の課題について、学生の動機づけという側面を中心に言及する。
書誌情報 ICU 日本語教育研究センター紀要
en : The Research Center for Japanese Language Education Annual Bulletin

号 13, p. 121-135, 発行日 2004-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:17:36.085821
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3