ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 大学紀要
  2. 教育研究所
  3. 教育研究
  4. 42号 (2000)

ラッシュモデルを用いた英語リーディング能力の分析

https://doi.org/10.34577/00001006
https://doi.org/10.34577/00001006
c059b26d-aef4-490d-93e3-a8d8558a8f35
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005213636.pdf ラッシュモデルを用いた英語リーディング能力の分析 (396.5 kB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2000-03-01
タイトル
タイトル ラッシュモデルを用いた英語リーディング能力の分析
タイトル
タイトル Rasch Based Analysis of Reading Ability Questionnaire
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34577/00001006
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 中村, 優治

× 中村, 優治

WEKO 1747

中村, 優治

Search repository
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿はラッシュモデルのその統計的分析手法を利用することにより、英語のリーディング能力の構成概念をより科学的に、解明しようとするものである。使用したデータは中村(1998)のアンケート調査結果によるもので、すでに素点による分析は終了している。今回の研究では、ラッシュモデルのlinearityの考え方をもとに英語教育者のリーディング能力に対する潜在的な考え方と実際にデータに表されたものとの関係についてラッシュ得点を用いて分析を行った。結論として、contentsとskillsの2つの構成要素が確認され、英語のリーディングテストの作成に新たな示唆を与えたものと考えられる。また、古典的テスト理論との比較も行われており、さらなる研究が期待される。
書誌情報 国際基督教大学学報. I-A, 教育研究
en : Educational Studies

号 42, p. 261-276, 発行日 2000-03-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:48:07.271056
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3