@article{oai:icu.repo.nii.ac.jp:00001121, author = {中村, 優治}, issue = {45}, journal = {国際基督教大学学報. I-A, 教育研究, Educational Studies}, month = {Mar}, note = {P(論文), 本稿は英作文テストデータの分析をFACETS理論に基づいて行い,この理論の実用性を3つの側面(学生の作文能力,評価者の容認度,評価項目の機能)から科学的,統計的に検証しようと試みたものである.結論として,この分析を通して,これまで古典的テスト理論では説明が困難であった同一スケール上での上記3つの側面の比較が可能になったこと,また,評価項目あるいはテストタスクの観点からテストの改善への手がかりが得られるようになったことなどがあげられる.}, pages = {127--135}, title = {ファセット・ラッシュモデルによる英作文テストデータの分析}, year = {2003} }