WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "3f164fbe-53b8-40f5-9bfe-875b5e54e304"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "162", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "162"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:icu.repo.nii.ac.jp:00000162", "sets": ["31"]}, "author_link": ["5942", "5945", "5941", "5943", "5948", "5947", "5946", "145", "5944"], "item_10007_contributor_5": {"attribute_name": "研究分担者", "attribute_value_mlt": [{"contributorNames": [{"contributorName": "小澤, 伊久美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5941", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "数野, 恵理"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5942", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "金山, 泰子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5943", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "黒川, 美紀子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5944", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "佐藤, 由紀子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5945", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "鈴木, 庸子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5946", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "平田, 泉"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5947", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"contributorNames": [{"contributorName": "松井, 咲子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5948", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2011-03-31", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_13": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 本稿はICU の日本語教育課程(以下JLP)の提供する日本語教育プログラムのうち、\n留学生のための日本語プログラムについて、2008 年度から継続してきたシラバスの見直\nし作業の中間報告である。まず、コース全体に共通する教授理念を提示した上で、初級\nから上級Ⅰまでのレベル別シラバスを、話す、聞く、書く、読むという4 技能ごとに、\nそれぞれの目標、言語的要素、話題、授業で扱うものの例、指導例、評価対象の例を記\n載した表として提示した。また、シラバスの別表として、1)日常会話カレンダーシラバ\nス、2)漢字数対応表、3) 初級作文トピック例、4)原稿用紙の使い方、5)作文の添削方法\nの5 つを添付した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2014-01-10"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "7_02-1日本語教育研究_第7号_報告_尾崎など.pdf", "filesize": [{"value": "1.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1600000.0, "url": {"label": "ICU 日本語教育課程シラバス中間報告", "url": "https://icu.repo.nii.ac.jp/record/162/files/7_02-1日本語教育研究_第7号_報告_尾崎など.pdf"}, "version_id": "f73a00de-efd3-4783-a72d-a59ac3694180"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ICU", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "JLP", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "シラバス", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "レベル別", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "中間報告", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "尾崎, 久美子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "145", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "ICU 日本語教育課程シラバス中間報告", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ICU 日本語教育課程シラバス中間報告"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "14", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://icu.repo.nii.ac.jp/records/162", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-01-10"}, "publish_date": "2014-01-10", "publish_status": "0", "recid": "162", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ICU 日本語教育課程シラバス中間報告"], "weko_shared_id": -1}
ICU 日本語教育課程シラバス中間報告
https://icu.repo.nii.ac.jp/records/162
https://icu.repo.nii.ac.jp/records/16258c4d388-38bd-470a-8e7c-f57bff152f79
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
ICU 日本語教育課程シラバス中間報告 (1.6 MB)
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-01-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ICU 日本語教育課程シラバス中間報告 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ICU | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | JLP | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | シラバス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | レベル別 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中間報告 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
尾崎, 久美子
× 尾崎, 久美子 |
|||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5941 | |||||
姓名 | 小澤, 伊久美 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5942 | |||||
姓名 | 数野, 恵理 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5943 | |||||
姓名 | 金山, 泰子 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5944 | |||||
姓名 | 黒川, 美紀子 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5945 | |||||
姓名 | 佐藤, 由紀子 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5946 | |||||
姓名 | 鈴木, 庸子 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5947 | |||||
姓名 | 平田, 泉 | |||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 5948 | |||||
姓名 | 松井, 咲子 | |||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2011-03-31 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿はICU の日本語教育課程(以下JLP)の提供する日本語教育プログラムのうち、 留学生のための日本語プログラムについて、2008 年度から継続してきたシラバスの見直 し作業の中間報告である。まず、コース全体に共通する教授理念を提示した上で、初級 から上級Ⅰまでのレベル別シラバスを、話す、聞く、書く、読むという4 技能ごとに、 それぞれの目標、言語的要素、話題、授業で扱うものの例、指導例、評価対象の例を記 載した表として提示した。また、シラバスの別表として、1)日常会話カレンダーシラバ ス、2)漢字数対応表、3) 初級作文トピック例、4)原稿用紙の使い方、5)作文の添削方法 の5 つを添付した。 |